2018年1月10日水曜日

身体に対する感覚高めましょう(*^_^*)

こんばんは😊

今日の東光寺レッスン、ご参加ありがとうございましたm(_ _)m


今日の参加者は2名のみ。
なので、のんびりじっくりレッスンができたかなと思います。

お正月休みも明け、お子様の学校も始まり、
いつもの忙しい生活に戻る今週。。
疲れがたまらないように、カラダとココロのケアをしないとね😉

写真のエクササイズはDouble Straight Leg Stretchという、中上級者向けのもの。
昨日のスタジオレッスン同様、最初は負荷の弱いエクササイズで
ピラティスモードにカラダを切り替え
慣れてきたところで少し負荷を上げてみる。
でも、決して無理はしない。
エクササイズの完成形は人それぞれ。
”ここだけは!”のポイントをしっかり抑えることができるところで
ご自身が”できてる!”を実感できること、効果を感じられることが大事なのです。
私がお伝えすること、お手伝いすることもありますが
”ご自身が感じるもの”を高めていってくれたらもっと嬉しい😊

自分の体に対する感覚が高まると、ちょっとしたカラダの変化にも気付きやすいです。
”これ以上無理したらダメ”とか
”この姿勢をもうちょっと続けているとぎっくり腰になりそう”とか…

痛いのが当たり前、調子が悪いのが当たり前っていうの、やめませんか?😢

ストレスのないカラダを作りましょう😁


来週の水曜日も東光寺ピラティス行います❗❗
みなさまのご参加お待ちしております😊



0 件のコメント:

コメントを投稿