2018年1月17日水曜日

こんな寒い時期だからこそ。

こんばんは(*^^*)

今日は夜のスタジオレッスンでした😊
寒い中いつもご参加ありがとうございます!


Mermaidのアレンジバージョン。
ストレッチだけでなく、トレーニング要素をプラスして。


Prone heel beatsは上半身を安定させるコントロール力。
脚の動きによって内転筋にも良い刺激が入りますので脚の引き締めにも良いですね。


Spine Stretchは骨盤を立たせやすくするためにブロックを使用しました。
少しサポートをプラスするだけで、太ももに入る力が軽減され、
より背中の動きに意識が向きやすくなります。


Roll upはPolestarの動画で紹介していた、手の指を歩かせるやり方を早速投入。
できた!😊と喜びの声も上がりました✨

こんな感じで、いつもレッスンしてます(*^^*)

そして今日はもう一つ。
Marche de canape Academiaの体験講座が行われました😊

 
座学とレッスンを交えた90分。
参加してくださったcanapeさんがブログで素敵に綴ってくれています🌟

canapeさんのブログ

ぜひ読んでみてください😊


巷ではインフルエンザも流行りだし、風邪をひいてしまってレッスンお休みしますなんていう方も増えてきました。
もちろん調子が悪いときは無理をしないのが一番。
元気な時はしっかり動いて、病み上がりでまだ本調子ではないというときは緩やかに。
風邪の回復後は身体が硬くなったりしますので、そんな時は負荷をかけ過ぎないように
ストレッチをするのも良いかと思います。
エクササイズを続けることで基本的な体力もついてきますよ😊
寒い時期はなかなか動きたい気分にならないものですが
一緒にのんびりエクササイズを楽しみましょう‼️





0 件のコメント:

コメントを投稿