2018年1月31日水曜日

新生ピラティスナイトやってみた

こんばんは(*^^*)

日付変わってしまったので昨日になりますが
2018年最初の信楽寺ピラティスナイト無事に終了いたしました😊
寒い中お集まりいただき、ありがとうございました⭐️
信楽寺のご住職、清水さんも、いつもご協力ありがとうございます!



今回から、ただレッスンをするだけでなく
筋肉や骨についての座学も入れつつ、
ピラティスにこだわらずストレッチのエクササイズ等もご紹介していく形にしてみました。

今日のテーマは肩コリ。
どんな筋肉が影響するのか?とか
肩甲骨と肩コリの関係など
前半はお話をさせていただき
後半は実際に身体を動かしてエクササイズを進めていきました。

初めてのことで至らない部分も多く
ご迷惑をおかけしてしまったところもありましたが
肩周りがすっきりした!とか
背中がポカポカしてきた!とか
良い変化を感じていただけて私も嬉しいです😊

次回のピラティスナイトは3月27日(火)の開催を予定しております🌟
次回はより有意義なレッスンになるよう今回の反省も踏まえて準備していきますので
みなさまぜひお越しくださいませ(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿