2018年1月12日金曜日

人間同士のお付き合い

こんばんは😊
今日はとっても寒かったですね😢
仕事に出かける車のフロントガラスの霜が結晶になっていました❄


ほんと、寒かったんだな😰
雪害で大変な新潟の様子をニュースで見て、甲府の雪害の時を思い出してみたり
無事を祈ってみたり🙏

今日のお仕事はカルチャースクールのバレトンクラスでした。
冬休み明け最初のバレトンは、まず身体を慣らしましょう♫という感じで😊
鏡越しに見る皆さんの表情や体の動きをチェックしながら
無理せず、自分のペースで楽しんでもらうことを第一にレッスンを行いました。

カルチャースクールのクラスは今年で7年目に入り
開設当時から継続の方もいらっしゃいます。
長くレッスンにお付き合いくださっている方も、最近ご入会された方も
お顔を見られること、一緒にエクササイズを楽しめること
ときには、少しプライベートなお話ができること…
レッスンだけではない、人間的なおつきあいができることがとても幸せです😁

講師と受講生、インストラクターとお客様、先生と生徒…
いろんな立場と関係性がありますし、考え方も様々あるかと思いますが
私はなるべく壁を作らず、一緒に楽しめる関係を築きたいなと思っています。
もちろん、先生らしさ、インストラクターらしさも無いと困りますが💦
そこを取っ払ったら人間同士のおつきあいができる相手でありたい😊

ただ、これからは、何かしら良い影響を与えられる人になりたいです。
もっといろんな経験を積んで、人間的に成長しないといけないけれど、
この発展途上な私でも、少しずつ、そこに近づいていきたいです。

明日は土曜日。
良い週末をお過ごしくださいね👋


0 件のコメント:

コメントを投稿